茨城・福島・栃木で土木・建築業の営業代行をお探しの企業様、豊富な人脈と対象物件の調査能力に長けた当社に、ぜひご相談ください!

人事移動挨拶 茨城・福島・栃木・千葉県の建築・土木・環境製品の官公庁専門営業代行

2019年3月29日 金曜日

 人事移動挨拶です。

 

 お世話になりました役所の皆様の人事移動が決まりましたので茨城県県南~千葉県の役所を訪問しまして挨拶をさせて頂きました。

 

 訪問先の役所では退職される方もおられますが、役所関連の団体への再就職も多くありますので、今後もお付合いが継続していきます。又、県関係では新たな赴任地が営業未開拓の事もありまして新たな営業展開がありそうです。

 

 

人事移動 茨城・福島・栃木・千葉県の建築・土木・環境製品の官公庁専門営業代行

2019年3月27日 水曜日

 人事移動の季節です。

 

 茨城・栃木・福島・千葉県の営業エリアの役所人事移動が発表となりました。本日は、人事異動情報を確認のために終日事務所にて対応しました。

 

 お世話になりました役所の部長クラスの退職及びご担当の昇進・移動がありましたので明日より挨拶に伺うことにしました。

 

 人事移動により担当者が替わることによる営業的なマイナスもありますが、お世話になりました方が新部署で契約先企業様製品の採用をして頂けることも多くプラス要因と考えまして営業をしています。

都内営業 茨城・福島・栃木・千葉県の建築・土木・環境製品の官公庁専門営業代行

2019年3月25日 月曜日

 都内営業です。

 

 茨城・千葉県の役所案件設計中の都内建設コンサルタント・建築設計事務所を訪問しました。

 

 都内の営業には多くの資料を持参するために車での移動をしていますが、道路混雑もありまして訪問時間を守ることが難しい事もありますので、早朝に事務所を出まして対応しています。

 本日も、早朝に事務所を出発し5ヶ所の営業訪問をしました。各営業対象案件の提案書・見積書・図面をご担当に提出させて頂きました。

 

 

選挙 茨城・福島・栃木・千葉県の建築・土木・環境製品の官公庁専門営業代行

2019年3月22日 金曜日

 統一地方選挙です。

 

 日頃お世話になっています市町村の議員の皆様の選挙が4/26に行われることになました。

 本日は、近隣の議員の皆様の事務所を訪問しまして選挙の状況を伺いました。今回の選挙では、例年になく引退する議員の方達も多く激しい選挙戦が予想され、結果によっては営業対象案件の発注状況が変化していきますので状況を見極めていきたいと思います。

福島営業 茨城・福島・栃木・千葉県の建築・土木・環境製品の官公庁専門営業代行

2019年3月20日 水曜日

 新年度予算調査で福島営業です。

 

 3月18~20日の三日間をかけて福島県中通り~浜通の役所に伺いました。震災から8年が経ち街の風景は何事も無かったようになっていますが、沿岸部には津波対策のコンクリートの防潮堤が延々と続きまして自然災害の恐ろしさを感じます。

 

 お世話になっています各役所のご担当より来年度予算の詳細を伺うと共に、移動の内示の時期でもありますので確認をさせて頂きました。

 福島県内の営業対象案件につきましては、継続案件を含めて新たな大型案件も発注となりますので引き続き営業を進めていきます。

施工現場確認 茨城・福島・栃木・千葉県の建築・土木・環境製品の官公庁専門営業代行

2019年3月13日 水曜日

 常磐自動車道路を北上し茨城県県央~県北地区へ向かいました。

 

 本年度に施工をしました契約先企業様各社製品の施工現場の現況確認をしました。

 

 年度末発注の設計案件への提案及び建設コンサルタントご担当よりの依頼により、本年度施工をしました現場にて写真・動画の撮影をしてきました。何れの現場も収まりも良く、今後の提案に大きな実績となっています。

新規設計案件 茨城・福島・栃木・千葉県の建築・土木・環境製品の官公庁専門営業代行

2019年3月11日 月曜日

 冬枯れの山の景色も春色に染まり始めました山道を走り茨城県県央地区の営業です。

 

 新年度発注と思われました大型設計案件が3月末に発注との情報が入りましたので調査に茨城県県央地区の市役所に伺いました。

 新年度予算審議中にもかかわらず時間を頂きましてご担当より概要を伺うことができました。

 役所訪問後に建設予定地のインフラ調査の現地踏査をしまして提案用の情報収集を始めました。

 

 

新年度予算 茨城・福島・栃木・千葉県の建築・土木・環境製品の官公庁専門営業代行

2019年3月8日 金曜日

  茨城・福島・栃木・千葉県の県及び市町村の平成31年度の予算情報が入りましたので取り纏めをしています。

 

今週初めより数百の情報が入り始めており、営業対象案件の絞り込みのために月~金曜日をかけてデスクワークとなりました。全体的には大型案件は例年と比較し減少していますが継続事業となる新規案件が増えています。

 今月末には契約先企業様各社のご担当との打合せを予定しており、いよいよ新年度営業のスタートとなります。 

新年度予算調査 茨城・福島・栃木・千葉県の建築・土木・環境製品の官公庁専門営業代行

2019年3月1日 金曜日

 茨城県県南地区役所の調査営業です。

 

 各地で新年度予算審議が始まりましたので営業対象案件のリストアップを進めています。

 

 本日は、茨城県県南地区の県の出先事務所・市役所を訪問しまして予算に計上されています営業対象案件の詳細確認をしました。各役所のご担当より設計の発注時期及び概要を伺うことができました。県の案件は知事が替わりまして、新たな営業対象となる案件も増えていますので詳細調査を進めています。

 

 

▲ページの先頭へ戻る