茨城・福島・栃木で土木・建築業の営業代行をお探しの企業様、豊富な人脈と対象物件の調査能力に長けた当社に、ぜひご相談ください!

歩掛りの検証 東京・茨城・福島・栃木・千葉県の官公庁設計折込営業代行

2018年8月31日 金曜日

都内営業 営業対象案件の実施設計への見積提出時期となり、契約先企業様各製品の施工歩掛りの検証を30~31日の二日をかけてしました。

 

 検証のため、施工関連図書の調査・購入で東京駅周辺のブックストアーに、実際の設計歩掛りの確認で知人の建設コンサルタントの設計者を訪問しレクチャーを受けました。


 結果、契約先企業様製品が取り入れていました施工歩掛りを下げることが可能となりまして設計折込みのチャンスが増えそうです。

新規案件 東京・茨城・福島・栃木・千葉県の官公庁設計折込営業代行

2018年8月29日 水曜日

新規案件 定例議会が始まります茨城県県西地区の営業です。


 定例議会での大型工事案案件の契約承認や補正予算の審議が始まりますので各役所を回りまして調査をしました。


 設計折込みをしまして工事発注となりました案件は、議会の契約承認後に契約フォロー業務が始まりますので営業スケジュールを組む為に必要な業務となります。又、補正予算で設計予算が計上され発注となる案件もありますので対応をしています。

提案書作成 東京・茨城・福島・栃木・千葉県の官公庁設計折込営業代行

2018年8月28日 火曜日

提案書作成 営業エリアの東京・茨城・福島・栃木・千葉の各役所・コンサルタントでの営業対象案件の実施設計が数多く進んでいます。


 本日は、千葉県内の5カ所の市役所の営業対象案件への提案書作成で終日デスクワークでした。


 本年より営業エリアに加えました千葉県は営業対象となる案件が多く、マーケットとして有望な地域です。又、各役所のご担当の皆様は既存製品での設計に憂慮しておられまして、契約先企業様製品への期待も高いものがあります。


 前記の状況を踏まえまして本日は提案書を作成しました。

施工現場回り 東京・茨城・福島・栃木・千葉県の官公庁設計折込営業代行

2018年8月27日 月曜日

施工現場回り 本年度に施工しました各地の現場を回りました。


 本年度に契約先企業様製品の施工しました現場6カ所を回り、現在の状況確認をしました。状況確認では仕上がりも良く順調に推移しておりまして確かな実績となりそうです。


 私共では、通常業務として施工現場の推移を確認しまして次回の営業にプラスになるようにしております。

契約フォロー 東京・茨城・福島・栃木・千葉県の官公庁設計折込営業代行

2018年8月24日 金曜日

契約フォロー 昨年度より営業を進めていました案件が入札となりフォロー営業を開始ししました。


 契約先企業様製品への高評価を頂きまして本年度当初に設計折込みとなりました案件が来月早々に入札となることから、入札参加の各ゼネコンへの営業準備を始めました。

 本日は入札参加向けの積算資料を作成しまして営業フォロー準備をし、契約先企業様ご担当と打合せをしました。


 私共では設計折込み業務に加えまして契約・現場施工フォロー等も致しております。

福島営業 東京・茨城・福島・栃木・千葉県の官公庁設計折込営業代行

2018年8月23日 木曜日

福島営業福島営業福島営業 契約先企業様の新製品PRで福島営業です。


 契約先企業様より新製品が出されましたので福島県の浜通・中通り・会津の三地域の市役所を20~22日の三日間をかけてPRをしました。


 今回の新製品は競合他社製品と比較し性能・価格ともに上回る為に各市役所ご担当より高評価を頂きました。本年度の発注予定工事での採用検討のお話しを頂きまして今後の営業展開が楽しみな製品です。


 三日間の走行距離は約800㎞となりましたが十分な手応えのある営業となりました。

夏期休暇 東京・茨城・福島・栃木・千葉県の官公庁設計折込営業代行

2018年8月10日 金曜日

夏期休暇 8月13日より17日まで夏期休暇となります。

都内営業 東京・茨城・福島・栃木・千葉県の官公庁設計折込営業代行

2018年8月9日 木曜日

都内営業 都内営業です。


 福島県内の大型案件について、発注時の内容調査に都内の大手建設コンサルタントに伺いました。


 震災前より現地踏査・提案・再提案と長期の営業対象案件で、昨年度に設計が完了し、本年度発注の予定でしたが当初予算に計上されませんでした。

 本日は、大手コンサルタントの営業及び設計ご担当とお会いしまして現況確認をさせて頂きました。


 年度内の補正予算等での発注もあるとの事でしたので、帰社後に契約先企業様ご担当に連絡をしまして発注に向けての営業準備を始めました。

新規案件調査 東京・茨城・福島・栃木・千葉県の官公庁設計折込営業代行

2018年8月8日 水曜日

新規案件調査新規案件調査 新規案件調査です。


 霞ヶ浦沿岸の市役所で統合小中学校整備基本・実施が発注となりましたので担当課に挨拶に伺いました。

 工事発注は2年後になりますが、契約先企業様製品の採用が見込まれますので継続営業を進めていきます。

 

 担当課挨拶後に建設予定地の現地踏査をしまして提案準備を始めました。

茨城県県北地区営業 東京・茨城・福島・栃木・千葉県の官公庁設計折込営業代行

2018年8月7日 火曜日

県北地区営業 茨城県県北地区の市役所を回りまして本年施工を完了しました現場の現況報告をしました。


 昨年度に契約先企業様製品の採用・工事が完了しました現場の現況を取り纏めた資料を各役所ご担当に提出し、報告をしました。

 各ご担当より契約先企業様製品についてのご意見を頂き、今後発注予定の案件への採用につきましての留意点等をうかがうことができました。

 帰社後に本日の営業情報を契約先企業様ご担当に報告しまして新規案件への提案準備を始めました。

▲ページの先頭へ戻る