茨城・福島・栃木で土木・建築業の営業代行をお探しの企業様、豊富な人脈と対象物件の調査能力に長けた当社に、ぜひご相談ください!

栃木県営業 東京・茨城・福島・栃木・千葉県の官公庁設計折込営業代行

2018年7月31日 火曜日

栃木県庁 栃木県営業です。


 大型案件の設計が進んでいます栃木県庁の各課を訪問しまして設計の進捗状況及び工事発注時期の確認をさせて頂きました。各課の皆様より、契約先企業様各社製品への再提案依頼・見積り依頼を頂きましたので契約先企業様各社ご担当に連絡をしまして準備を始めました。


 県庁訪問後に宇都宮市内の建築設計事務所・建設コンサルタント3社を訪問しまして帰路につきました。

勉強会 東京・茨城・福島・栃木・千葉県の官公庁設計折込営業代行

2018年7月30日 月曜日

勉強会 勉強会です。


 役所技術系OBにお越し頂きまして勉強会を開きました。

 契約先企業様製品の設計折込み営業を進めるなかで、役所の設計の流れ・設計単価等の再確認の為に役所OBよりレクチャーを受けました。特に施工価格等の算出で詳細な説明を頂きましたので、今後の提案営業で勉強会の効果が期待できます。

積算 東京・茨城・福島・栃木・千葉県の官公庁設計折込営業代行

2018年7月26日 木曜日

積算 提案書作成です。


 新規営業対象案件への契約先企業様製品の提案で施工費等の積算を始めました。

 新しい分野での提案のため従来の積算方法では正確さに欠けるためにデータ収集をしましたが夕方になっても未完成の状態です。


 事態収拾のために来週役所OBにお越し頂きまして勉強会を開くことにしました。

茨城県庁営業 東京・茨城・福島・栃木・千葉県の官公庁設計折込営業代行

2018年7月26日 木曜日

茨城県庁

 茨城県庁営業です。


 本年度も第2四半期に入る時期となりまして県発注工事の動向調査で各課を訪問しました。

 本年春の移動で出先事務所でお世話になりました方々が本庁勤務となりましたので訪問をしまして動向調査をさせて頂きました。


 新知事誕生で茨城県行政の流れも変わりまして、風通しの良い状況が生まれつつあります。

次回提案のために 東京・茨城・福島・栃木・千葉県の官公庁設計折込営業代行

2018年7月25日 水曜日

次回提案のために 茨城県沿岸部の契約先企業様製品の施工現場に状況確認です。


 本年度に春に施工しました茨城県沿岸部の現場に現況確認に行きました。

 現場の状況も良いことから、今後発注予定の継続事業への提案もスムースにいきそうです。


 私共では契約先企業様各社の施工現場へ定期的に現況確認をしまして次回の提案の準備をしています。


提案依頼 東京・茨城・福島・栃木・千葉県の官公庁設計折込営業代行

2018年7月24日 火曜日

千葉県営業 千葉県内の役所営業です。


 設計に上げます製品の検討が進んでいます千葉県内の市役所の担当課三箇所を回りました。

 本年より営業を始めまして数度の訪問ですが、各課ご担当の皆様より提案及び見積り依頼を頂いており、本日は案件毎の打合せをさせて頂きました。

 

 今回、本年度発注となる工事もあることから継続営業を進めていきます。

提案書 東京・茨城・福島・栃木・千葉県の官公庁設計折込営業代行

2018年7月23日 月曜日

提案書 提案書作成です。


 設計折込み営業では、時として採用見込みがない場合でも提案書を提出する場合が多々あります。

 今回は、予算の関係で採用が難しい状況でしたが、同様な工事が今後も発注される事が予想されるために今後の布石として提案書を作成・提出しました。

 ご担当にも今後の参考にと言うことでお話しを聞いて頂きまして資料を受け取って頂きました。


 今後は定期訪問しまして次回工事の設計発注に向けて営業を進めていきます。


 

確かな手応え 東京・茨城・福島・栃木・千葉県の官公庁設計折込営業代行

2018年7月20日 金曜日

採用決定 本年より営業エリアとしました千葉県内の市役所ご担当より本年度発注案件への契約先企業様製品採用の連絡を頂きました。


 今回、採用の連絡を頂きました市役所ご担当より、現在までの競合他社製品の採用及び採用後の使用状況等の情報を頂きまして、本年度発注予定案件の現地踏査を何度かし、競合他社との差別化を主に提案書を作成提出しましての結果です。

 

 千葉県内の市場は大きなものがありますので継続営業を進めていきます。

福島県営業 東京・茨城・福島・栃木・千葉県の官公庁設計折込営業代行

2018年7月19日 木曜日

福島県営業 18~19日の二日間、福島県浜通~中通り地区の営業でした。


 定例議会も終了しまして設計折込み案件の発注がされることから福島県内の5ヶ所の役所と現地踏査をしました。

 久しぶりにお会いする役所ご担当もおりましたので、話も弾みまして長時間の打合せもありました。


 昨年来よりの継続営業対象も間もなく発注となることから、帰社後に契約先企業様各社ご担当に連絡をしまして今後のスケジュール調整をさせて頂きました。




同行営業 東京・茨城・福島・栃木・千葉県の官公庁設計折込営業代行

2018年7月17日 火曜日

同行営業 同行営業です。


 契約先企業様ご担当に土浦までお越し頂きまして、茨城県県南~県西地区の市役所・県の出先事務所6ヶ所を同行営業をしました。

 契約先企業様ご担当とは、常日頃連絡を取り合っていますが、同行営業中に業界情報や設計折込み情報等を伺うことにより貴重な情報を得ることが出来ます。又、私共の営業先の状況等を知って頂くことも出来ますので同行営業をお願いしています。


 本日も朝~夕方までの同行営業で新たな情報を得ることが出来ました。

▲ページの先頭へ戻る