茨城・福島・栃木で土木・建築業の営業代行をお探しの企業様、豊富な人脈と対象物件の調査能力に長けた当社に、ぜひご相談ください!

教育 茨城県・福島県・栃木県の官公庁営業代行はオフィス・プラス・ワン


JR九州資料より 仕事柄多くの設計に携わる事務所に伺っていますが、先日以前に伺いましたデザイン事務所が雑誌に紹介されていました。


 都内の北部にあります、九州で話題の豪華列車をデザインするなど多くの実績を積んでいますデザイン事務所に初めてM所長とのアポイントを取る際に、二度程、連絡をしましたが出張中でお話が出来ない状況でした。三度目の連絡をした際に、若い所員の方から「何度も連絡を頂きまして申し訳ありません。私から所長に連絡をし日程調整をします」とのお話がありました。

 

 その日の午後、M所長との面談の連絡を頂き、後日約束の時間に伺いまして事務所のドアを開けますと、そこには整然とした空間が広がっていました。接客スペースにM所長がお見えになり、その感想をお話しすると、毎日、始業前に1時間をかけて事務所の清掃を全員でしていますとのことでした。


 面談中には、初めはコーヒーを、途中では日本茶を、それも老舗ホテル並みの対応でした。新入所員には、入所後一年間はデザインの仕事より、来客の接待・お弁当の用意等の業務を主としておられその間に人材教育を進めておられるようです。


 初対面ながら、M所長との一時間ほどの面談に間に、私共で提案しました契約先企業様の製品につきまして、具体的なご意見を頂き、それが現在の営業に大きな成果をもたらしています。



 





コメントは受け付けていません。

▲ページの先頭へ戻る