茨城・福島・栃木で土木・建築業の営業代行をお探しの企業様、豊富な人脈と対象物件の調査能力に長けた当社に、ぜひご相談ください!

再確認 東京・茨城・福島・栃木・千葉県の官公庁設計折込営業代行

2018年7月13日 金曜日

再確認 最近の営業で提出しました提案書にケアレスミスがあり、今後の営業に大きな影響があることから提案書の内容確認方法について内部協議をしました。


 提案書の内容確認には最大限の注意をしており、提出前にプリントアウトしたものの内容確認を再度していますが今回は見過ごしてしまいました。

 「忙しさ・提案書の数の多さ」等、理由はありますがプロとしては大きな問題です。

 内部協議の結果、単純作業ではありますが読み合わせを当面することにより対応していくことになりました。


 プレゼンの最中にケアレスミスに気づいた時のショックを二度としたくないと思っています。

新規案件営業 東京・茨城・福島・栃木・千葉県の官公庁設計折込営業代行

2018年7月12日 木曜日

新規案件新規案件 営業対象としてリストアップしました案件以外に新たな案件が発注となりましたので調査をしました。


 茨城県沿岸の市役所で新たな案件が発注との情報を得ましたので本日の予定を変更しまして対応をしました。

 今回の案件は工事額は大きくありませんが契約先企業様製品の占める割合が大きいことから、急遽調査をしまして営業対象案件とするか契約先企業様ご担当と打合せをしました。


 契約先企業様ご担当より社内協議をするために同業他社の営業状況の調査依頼がありましたので調査を開始しました。

新規案件提案 東京・茨城・福島・栃木・千葉県の官公庁設計折込営業代行

2018年7月11日 水曜日

常磐自動車道路茨城県県北地区営業 来年度工事の実施設計が始まりました茨城県県北地区の市役所に伺いました。


 常磐自動車道路を走りまして茨城県県北地区の市役所に伺い、来年度発注となる営業対象案件の提案書を提出しました。こちらの役所では昨年度に契約先企業様製品の採用を頂きまして、継続採用の案件となります。


 打合せ終了後に近隣にあります茨城県の出先事務所を訪問しまして契約先企業様製品の最新情報等を取りまとめた資料を提出し、現在計画中の工事への営業を開始しました。

提案・見積書作成 東京・茨城・福島・栃木・千葉県の官公庁設計折込営業代行

2018年7月10日 火曜日

提案書作成 9~10日の二日をかけて提案書作成です。


 千葉県・茨城県の営業対象案件の実施設計が進んでおり、二日をかけて5ヶ所の市役所に提出する提案及び図面・見積の作成をしました。

 本年度は例年に比較しまして提出時期が早い傾向となっておりますので、契約先企業様営業・技術ご担当と連日打合せをしております。


 明日からは作成しました資料の提出で千葉・茨城の営業に向かいます。


 

新規案件 東京・茨城・福島・栃木・千葉県の官公庁設計折込営業代行

2018年7月6日 金曜日

 新規案件

茨城県県南地区での営業です。


 本年度にリストアップしました業対象案件外の設計が発注となりました茨城県県南地区の2ヶ所の市役所に伺いました。


 契約先企業様製品の設計折込み対象となる基本設計が発注となります市役所ご担当課を訪問しまして初回の提案営業をさせて頂きました。

 近年、各役所を訪問しまして感じますのは窓口ご担当の方の対応が丁寧であることから、今回の提案営業もスムースに進むことが多くなりました。今回の2ヶ所の役所でも執務中にもかかわらず、提案のための時間を割いて頂き、次回提案の機会も頂けるようになりました。

都内営業 東京・茨城・福島・栃木・千葉県の官公庁設計折込営業代行

2018年7月5日 木曜日

都内営業 都内での営業です。


 福島県内の市役所の大型案件での動きがありましたので都内の建設コンサルタントを訪問しまして営業・設計ご担当と打合せをさせて頂きました。


 今回の案件は数年間に何回か現地踏査をしまして見積をしました案件でしたが、震災復興優先で発注が先送りとなっていました。

 先般、役所ご担当より予算措置が出来るようになりましたとの連絡がありましたので、設計を担当しました建設コンサルタントを訪問しての確認営業です。

 建設コンサルタントの営業・設計ご担当より情報を頂きましたので改めて役所訪問をしまして営業を進めていきます。

嬉しい知らせ 東京・茨城・福島・栃木・千葉県の官公庁設計折込営業代行

2018年7月4日 水曜日

嬉しい知らせ 本日、午前中に新規訪問先のご担当よりのメールが…。


 メールを開けますと、先日訪問しました新規訪問先の市役所ご担当より、発注予定の案件での契約先企業様製品の提案・見積り依頼でした。初回訪問時より熱心に質問をされたおりましたご担当よりの依頼でしたので嬉しさもひとしおです。

 

 本日の予定を変更しまして、早速、契約先企業様に報告しまして必要資料の送付をお願いしまして提案・見積書の作成に取りかかりました。

千葉県営業 東京・茨城・福島・栃木・千葉県の官公庁設計折込営業代行

2018年7月3日 火曜日

千葉県営業 千葉県営業です。


 実施設計が進んでいます千葉県内の市役所に伺いました。


 千葉県を営業エリアに加えまして半年となり、営業対象となる案件も多くなりまして設計折込みの機会も増えてきました。

 今回の訪問では、契約先企業様製品の実績・特徴等に関しまして多くの質問を頂きましたので、次回訪問までに契約先企業様と打合せをしまして再提案の予定です。


 

千葉県営業


千葉県営業 東京・茨城・福島・栃木・千葉県の官公庁設計折込営業代行

2018年7月2日 月曜日

千葉県営業 千葉県営業です。


 千葉県海匝(かいそう)地域の3ヶ所の市役所に伺いました。今回は、アポイントなしの訪問でしたので、ご担当不在の役所もありましたが、事前に作成しました初回提案書をお届けしまして今後の営業を進めることにしています。


 今回訪問しました海匝地域での営業対象案件は少ない現状ですが、契約先企業様製品の継続使用が見込まれますので営業を進めていきます。

現場立合い 東京・茨城・福島・栃木・千葉県の官公庁設計折込営業代行

2018年6月29日 金曜日

現場立合い 現場立合いです。


 契約先企業様よりの依頼で茨城県県南地区の施工現場の立合いをしました。今回の案件は、昨年来、継続営業を進めてきまして契約先企業様製品が初めて採用となりました案件ですので丁寧な営業を心がけまして対応をしてきました。


 28・29日の二日間の立合いをしまして、無事現場も完了しまして実績を残すことができました。又、施工中に近隣役所のご担当もお見えになりまして、現在設計中の案件へのお話しをさせて頂きました。



▲ページの先頭へ戻る