茨城・福島・栃木で土木・建築業の営業代行をお探しの企業様、豊富な人脈と対象物件の調査能力に長けた当社に、ぜひご相談ください!

新年度予算 東京・茨城・福島・栃木・千葉県の官公庁設計折込営業代行

2018年2月27日 火曜日

新年度予算

 昨日からデスクワークです。


 東京・茨城・福島・栃木・千葉県の営業対象官公庁約250ヶ所の新年度予算案が公表されましたので営業対象案件のピックアップをしています。

 膨大な数の情報ですので精査し終えるまでにはかなりの時間を要しますが、一件一件丁寧に調査をしています。

※営業代行をご希望の企業様へ

  新年度よりの営業代行の依頼をお待ちしております。

現場立会い 東京・茨城・福島・栃木・千葉県の官公庁設計折込営業代行

2018年2月23日 金曜日

現場立合い 雪模様の常磐自動車道路を走り現場立合いです。


 設計折込みをしました案件の施工初日、役所ご担当の立合いがありましたので現場に伺いました。


 二年越しの営業のなかで、役所ご担当の皆様に契約先企業様製品の高評価を頂きまして採用となりました。来月初旬には施工も完了しまして大きな実績となります。

設計打合せ 東京・茨城・福島・栃木・千葉県の官公庁設計折込営業代行

2018年2月21日 水曜日

設計打合せ 茨城県県北で設計打合せです。


 契約先企業様製品の採用を頂きました役所にてご担当と設計詳細打合せをさせて頂きました。


 新しい分野での採用を頂きまして今後の展開が期待されますが、ご迷惑をかけないように契約先企業様ご担当及び技術者と綿密な打合せをしまして対応をしています。

新年度予算調査 東京・茨城・福島・栃木・千葉県の官公庁設計折込営業代行

2018年2月20日 火曜日

新年度予算案 来月より各役所の定例議会で審議されます新年度予算の調査で茨城県県南地区の3カ所の役所に伺いました。


 昨年夏にスタートしました各役所の営業対象案件の設計折込み営業も大方終了しましたので、来年度の予算計上の調査を始めました。


 幸いに、営業を進めてきました営業対象案件も予算が計上されておりまして、新年度予算審議終了後には発注時期の調査となります。

選挙結果 東京・茨城・福島・栃木の官公庁設計折込営業代行

2018年2月19日 月曜日

選挙結果選挙結果が出ました。


 茨城県内で首長選挙が昨日ありまして首長交代となりました。

新首長の掲げておりましたプロジェクト見直しが始まります。今回の選挙結果によりましてプロジェクト凍結となります。


 私共では昨年来役所ご担当課に営業を進めてきましたがペンディングとなります。茨城県内では、ここ2年の間に2件のプロジェクトが中止となっており、3件目の中止となりそうです。


選挙 東京・茨城・福島・栃木・千葉県の官公庁設計折込営業代行

2018年2月16日 金曜日

選挙 明後日に茨城県内の首長選挙があります。


 ここのところ、茨城県内の首長選挙では新規プロジェクトの是非を問う選挙が行われましてプロジェクト中止・変更が相次いでいます。

 明後日の選挙でも同様に選挙の争点となっています、現在進行中のプロジェクトがあります。私共でも営業を重ねてきました案件ですので注視しています。

千葉県営業 東京・茨城・福島・栃木・千葉県の官公庁設計折込営業代行

2018年2月15日 木曜日

千葉県営業 早朝に事務所を出まして千葉県東葛飾・印旛地域の営業です。


 新しく営業エリアとしました千葉県内の役所を重点的に回っています。

 千葉県内の各役所ごとに現在計画・設計中の案件を先月に調査を終えていますので契約先企業様各社の製品の提案をしまして見込み調査を実施しています。


 本日の訪問先では、ご担当より現在計画中の案件への提案依頼を頂きました。


 

勉強会 東京・茨城・福島・栃木・千葉県の官公庁設計折込営業代行

2018年2月14日 水曜日

 勉強会勉強会です。


 年度末になりますと契約先企業様の営業フォローで施工現場での打合せが増えてきます。

 契約先企業様製品の施工等につきましては、ご担当にお越し頂きまして勉強会を重ねていますので承知はしていますが、発注役所により施工管理の方法が若干ですが相違があります。


 本日は施工管理に詳しいゼネコンの方にお越し頂きまして勉強会をさせて頂きました。約5時間ほど発注役所ごとの施工管理の方法・特徴等を教えて頂きましたので今後の営業に役立てていきます。



施工フォロー 東京・茨城・福島・栃木・千葉県の官公庁設計折込営業代行

2018年2月13日 火曜日

 常磐高速道路を北上し茨城県県北での施工フォローをし施工フォロー

ました。

 

 設計折込案件の施工フォローで茨城県県北の現場に伺いました。現場にて施工管理等につきまして役所・地元ゼネコンご担当と打合せをしまして,今月末より施工をすることなりました。


 私共では設計折込み業務以外に契約先企業様のフォローで契約・施工もしております。施工フォロー

営業対象案件精査 東京・茨城・福島・栃木・千葉県の官公庁設計折込営業代行

2018年2月9日 金曜日

営業対象案件精査 事務所にてデスクワークです。


 茨城・福島・栃木・千葉県の新年度予算案が公表されてきましたので一日をかけて精査しました。


 本年度に設計折込みを済ませました案件と来年度に営業対象となる案件の精査をしまして、契約先企業様各社ご担当との打合せ資料の準備を始めました。

 本年より千葉県を営業エリアに追加したことから営業対象案件も増加しましたので、例年に比較し精査の時間もかかりましたが夕方には取り纏めが完了しました。


 

▲ページの先頭へ戻る