茨城・福島・栃木で土木・建築業の営業代行をお探しの企業様、豊富な人脈と対象物件の調査能力に長けた当社に、ぜひご相談ください!

都内営業 東京・茨城・福島・栃木・千葉県の官公庁設計折込営業代行

2018年1月30日 火曜日

都内営業 都内営業です。


 茨城・栃木県の市役所案件の設計も最終段階となっていますので、都内の建設コンサルタント三社を訪問しまして設計の進捗状況の確認に伺いました。


 以前より設計提案をさせて頂きました内容で設計も進んでおり一安心…継続営業を進めていきます。




福島県・新年度予算調査 東京・茨城・福島・栃木・千葉県の官公庁設計折込営業代行

2018年1月29日 月曜日

新年度予算調査新年度予算調査 福島県内営業です。


 早朝に事務所を出まして、新年度予算の知事査定・首長査定が行われています福島県に向かいました。

 高速道路沿いの山々・町並は雪景色で、一部道路に圧雪もありまして慎重な運転を強いられました。


  各役所ご担当にお会いすることができまして、来年度予算の概要を調査することができました。これから二ヶ月は営業対象案件のリストアップで訪問回数も増えていきます。

事前調査 東京・茨城・福島・栃木・千葉県の官公庁設計折込営業代行

2018年1月26日 金曜日

事前調査 事前調査でデスクワークです。


 千葉県内の役所提案用の資料作成のために終日デスクワークでした。

 本年より営業エリアを広げまして千葉県内の役所を訪問するにあたりまして、各役所の設計発注状況及び予算の推移等の調査を始めました。

 工事発注量が多いエリアですので調査時間はかかりますが、大きな市場ですので設計折込みのチャンスがありますので丁寧な調査をしています。

現地踏査 東京・茨城・福島・栃木・千葉県の官公庁設計折込営業代行

2018年1月25日 木曜日

現地踏査 茨城県沿岸の現地踏査です。


 現在、来年度工事発注に向けて実施設計が進んでいます案件の提案書作成の為に工事予定地及びインフラ調査を開始しました。


 今回提案の契約先企業様製品は近隣役所での実績も増え、役所ご担当の皆様に工事施工現場視察をして頂きまして高い評価を頂きましたのでスムースに営業が進んでいます。

来年度予算調査 東京・茨城・福島・栃木・千葉県の官公庁設計折込営業代行

2018年1月24日 水曜日

 栃木県営業

雪も溶け出した北関東自動車道を走り栃木県への営業です。


 来年度予算の知事査定の始まりました栃木県庁を訪問しまして、現在営業中の案件の来年度の発注見通しについて各課ご担当に伺いました。

 概ね現設計通りでの発注となるようですが、今後の議会の推移を見極めて対処をしたいと思います。


 県庁訪問後に宇都宮市内の建築設計事務所・建設コンサルタント3社を訪問しまして設計折込み中の案件のフォローをしました。

設計折込み打合せ 東京・茨城・福島・栃木・千葉県の官公庁設計折込営業代行

2018年1月23日 火曜日

設計折込み打合せ 昨日の雪の影響で営業先への交通網がストップ状態ですので、現在、設計折込み中の案件への見積書・図面等の整理と提案書作成で終日デスクワークです。

 

 本年度営業対象案件の設計折込みもほぼ完了していますが、提出した見積・図面等の変更再提出依頼も幾つかきておりましたので、契約先企業様各社ご担当と連絡をとりまして夕方までに完了することができました。


 昨年と比較しまして見積・図面提出案件も30%増となっており契約先企業様各社製品も実績増となります。

 

都内営業 東京・茨城・福島・栃木・千葉県の官公庁設計折込営業代行

2018年1月22日 月曜日

都内営業 都内営業です。


 栃木県・千葉県の営業対象案件への見積・提案書提出で都内の建設コンサルタントを訪問しました。

 栃木県の案件は設計の策定納期が近いこともあり、図面計上用の資料を提出しました。来年度末には工事着工との情報を頂きましたので契約先企業様ご担当に報告をしました。


 午後より雪との情報でしたので、午前中に2件の建設コンサルタント訪問で都内営業を終了し帰路ににつきました。

新年度予算 東京・茨城・福島・栃木・千葉県の官公庁設計折込営業代行

2018年1月19日 金曜日

筑波山 新年度予算編成に向けて各役所が動き始めました。


 新年度予算編成のために各役所担当課より首長に予算申請がされておりますので調査を開始しました。

 本日は、茨城県県西地区の国及び県の出先事務所・市役所を回りましてご担当にお話を伺いました。

 ご担当の皆様には契約先企業様製品の高い評価を頂いていることから新年度も新規案件及び継続事業案件での採用検討をしている旨のお話を頂きました。


 これから二ヶ月の間に新年度の営業対象案件のリストアップをしまして契約先企業様との協議に入ります。

茨城県新年度予算 東京・茨城・福島・栃木・千葉県の官公庁設計折込営業代行

2018年1月18日 木曜日

新年度予算 茨城県平成30年度予算が新知事により査定が始まりました。


 茨城県各部局よる予算要求は、知事査定により2月上旬までになされまして、2月末に開会される県議会に提出されます。大井川知事の政策ビジョンにより、集中予算を組む方針が出されておりますので大きな変革が予想されます。


 新予算を調査・精査しまして営業対象案件のピックアップをし、契約先各企業様製品の拡販をしていきます。

設計折込み・内定 東京・茨城・福島・栃木・千葉県の官公庁設計折込営業代行

2018年1月17日 水曜日

内定 雨の圏央道を走り茨城県県南地区の営業です。


 昨日・一昨日をかけて作成しました提案書・見積書を携えまして茨城県県南地区の市役所に伺いましてご担当と打合せをさせて頂きました。

 

 ご担当は契約先企業様製品について、かなり勉強をしておられまして打合せもスムースに済ませることができました。結果、来年度工事に契約先企業様製品の採用をする方向での内部調整を進めて頂くことになりました。


 

▲ページの先頭へ戻る