茨城・福島・栃木で土木・建築業の営業代行をお探しの企業様、豊富な人脈と対象物件の調査能力に長けた当社に、ぜひご相談ください!

来年度予算 東京・茨城・福島・栃木の官公庁設計折込営業代行

2017年11月30日 木曜日

来年度予算 来年度予算紅葉の筑波山の麓を走り、茨城県県西地区~栃木県県南地区の営業です。


 来年度予算のヒヤリングの始まります茨城県県西地区・栃木県県南地区の5箇所の役所に伺いました。

 幸いに各役所ご担当が居られましたので、来年度の設計発注及び設計折込みをしました案件の工事発注についてお話を伺うことができました。


 本日より12月、営業対象案件の設計発注も全て終わり、設計折込み案件の発注もあと3件ほどとなりました。今月より、来年度発注の動向・内容調査が始まります。


 

敗戦記録 東京・茨城・福島・栃木の官公庁設計折込営業代行

2017年11月29日 水曜日

敗戦記録 長期営業提案を進めてきました案件で敗戦です。


 2年間の長期営業提案をしまして案件が工事予算の関係で設計折込みになりませんでした。

 現地踏査・詳細提案等をしてきまして役所ご担当より契約先企業様製品の高評価を頂いておりましたが、工事予算縮小のために今回不採用となり敗戦記録となりました。


 今後も役所ご担当には契約先企業様製品の新情報等を定期的にお届けしまして繋がりを維持していきます。

契約フォロー 東京・茨城・福島・栃木の官公庁設計折込営業代行

2017年11月28日 火曜日

契約フォロー役所挨拶 紅葉の常磐自動車道路を走り契約フォロー営業です。


 工事発注となりました設計折込み案件の契約フォローで地元ゼネコンご担当を訪問をしました。

 ご担当に見積及び工事関連資料を提出しまして契約内諾を頂きました。訪問後に発注役所ご担当課を訪問しまして契約の報告をさせて頂きました。


 帰社後に契約先木企業様ご担当に報告しまして工事準備のお願いをしました。 

契約準備 東京・茨城・福島・栃木の官公庁設計折込営業代行

2017年11月27日 月曜日

契約準備 契約準備の資料作成でデスクワークです。


 設計折込みをしまして工事発注となりました3件の案件の契約フォローの資料作成をしました。


 今回の案件は契約先企業様にとりまして、新分野での製品採用となりました工事ですので契約~工事着工・完了までスムースに進むように慎重に対応をしています。

勉強会 東京・茨城・福島・栃木の官公庁設計折込営業代行

2017年11月24日 金曜日

勉強会 新規契約先企業様製品の勉強会です。


 新営業代行契約を頂きました企業様の技術・営業ご担当より、取り扱い製品の製品情報・施工実績等の説明を事務所にて受けました。


 営業先の設計事務所にて新規契約先企業様製品の評判を聞きまして事前調査をしていましたので、勉強会もスムースに進みました。


都内営業 東京・茨城・福島・栃木の官公庁設計折込営業代行

2017年11月22日 水曜日

都内営業都内営業 都内の大手建設コンサルタントより提案に依頼がありまして午後より都内営業です。


 来年度工事発注に向けまして実施設計が進んでいます茨城県内の大型案件の契約先企業様製品の施工について、大手建設コンサルタントご担当と打ち合せをさせて頂きました。

 契約先企業様にとっては新しい分野での実績となりますので時間をかけて提案・打合せをさせて頂きました。

 帰社後に契約先企業様ご担当に報告し、次回提案の為の協議をさせて頂きました。

見切り千両 東京・茨城・福島・栃木の官公庁設計折込営業代行

2017年11月21日 火曜日

見切り千両 「見切り千両」株式相場の格言ですが、私共の設計折込み営業の中でも大事な事です。


 ここの所、役所大型建築工事が住民の反対で計画中止となる案件が増えてきています。

 私共でも、当初より人脈を駆使しまして積極的に営業を進めてきましたが、ある時点で「この案件の成立は難しい」との勘が働き営業を中止しました。


 設計折込み営業について、私共では「あきらめない・めげない・くさらない」をモットーに日々営業をしていますが、加えて営業対象案件をリストから外す事も重要な事と考えています。


 時には「引き返す勇気」も必要な事です。

 

施工例確認 東京・茨城・福島・栃木の官公庁設計折込営業代行

2017年11月20日 月曜日

施工例確認 契約先企業様製品の施工例確認の為に都内に向かいました。


 現在、基本設計が発注されました茨城県内の市役所の案件への提案のために、契約先企業様製品の都内での施工例確認をしました。

 5箇所の施工現場を訪問しましてご担当の方々に意見を伺い、写真・動画撮影をしまして貴重な資料収集ができました。

勉強会 東京・茨城・福島・栃木の官公庁設計折込営業代行

2017年11月17日 金曜日

勉強会 新規案件の提案のための勉強会をです。


 2年後に工事発注となります案件への提案準備を始めましたが設計内容について分からない点がありましたので、私共のブレーンであります建設コンサルタントの技術士にお越し頂きまして勉強会をしました。


 不確かな知識で提案をすることにより訪問先の皆様に不信感を抱かせることがないように、設計案件に疑問が生じた場合には、その都度、勉強会をしまして知識の習得に努めています。

栃木県営業 東京・茨城・福島・栃木の官公庁設計折込営業代行

2017年11月16日 木曜日

栃木県営業 常磐自動車道路~北関東自動車道路を走り栃木県内の営業です。


 現在設計中の最終段階となっています案件への営業で栃木県庁他3箇所の役所・建設コンサルタントに伺いました。


 二年越しの営業をしてきました大型案件と本年度発注となりました案件への設計見積と図面提出をしまして打合せをさせて頂きました。

 現在の提案も予算内で治まりそうですので、来年度には契約先企業様にとって大きな実績となりそうです。

▲ページの先頭へ戻る