茨城・福島・栃木で土木・建築業の営業代行をお探しの企業様、豊富な人脈と対象物件の調査能力に長けた当社に、ぜひご相談ください!

県議会 東京・茨城・福島・栃木の官公庁設計折込営業代行

2017年10月31日 火曜日

茨城県庁 新県知事が誕生し、第1回目の県議会が開催されまして昨日閉会ととなりました。


 契約先企業様製品の設計対象となります分野の今後の予算動向確認で県庁に伺いました。

 新知事の予算方針も方向性が固まったことから、各部署の予算にも新たな風が吹き始めており今後に期待が寄せられています。


 予算同行確認後に、お世話になっています各課のご担当に挨拶と契約先企業様新製品の紹介をさせて頂きまして帰路につきました。

現地踏査 東京・茨城・福島・栃木の官公庁設計折込営業代行

2017年10月30日 月曜日

現地踏査 霞ヶ浦現地踏査 地元役所案件の現地踏査です。


 基本設計が完了しまして実施設計が始まりました地元市役所の営業対象案件の現地踏査をしました。

 実施設計が始まりまして設計内容も具体化してきましてので、詳細提案をするために施行地に赴き周辺インフラ等の調査をしました。


 帰社後に、調査しました内容を編集しまして詳細提案書を作成し提案準備をしました。来年度には工事着工ですので、集中して営業を進めていきます。

継続営業 東京・茨城・福島・栃木の官公庁設計折込営業代行

2017年10月27日 金曜日

継続営業 継続案件の営業です。


 基本計画より営業を進めています案件の進捗状況の確認と契約先企業様製品の最新施工情報提供で茨城県県南地区の2箇所の市役所に伺いました。

 アポイント無しでの訪問でしたが、ご担当がおられましたのでお話を伺うことができました。

 今後の設計・工事発注等のスケジュールの確認をさせて頂きましたので、帰社後に契約先企業様ご担当と打合せをしまして次回提案の準備を始めました。


 

調査 東京・茨城・福島・栃木の官公庁設計折込営業代行

2017年10月26日 木曜日

千葉県 調査 契約先企業様よりの依頼があり千葉県沿岸部の役所に伺いました。


 千葉県につきましては私共の営業エリア外ですが、契約先企業様より千葉県の官公庁需要の調査依頼で沿岸部の5箇所の役所案件の調査をしました。


 調査の結果、現在設計中の案件も多数あり潜在的な需要があることが確認できましたので、契約先企業様ご担当に連絡をしまして今後の営業について打合せをさせて頂きました。

継続営業 東京・茨城・福島・栃木の官公庁設計折込営業代行

2017年10月25日 水曜日

継続営業 雨の国道6号を走りまして茨城県県南~県央地区の営業です。


 長期間の継続営業をしています茨城県県南・県央地区の3箇所の役所に伺いました。


 役所案件は、基本計画・基本設計・実施設計と進んでいきますので三年間の長期営業となります。

 その間、継続営業を進めていくわけですが、全ての案件で設計折込みができることはありませんので営業対象案件を増やすことが課題となります。

 私共ではリスクヘッジの一環として、営業対象案件を増やすことを心掛けて対応しています。

一安心 東京・茨城・福島・栃木の官公庁設計折込営業代行

2017年10月24日 火曜日

一安心 衆議院選挙が終わり安定した政権が継続することになり「一安心」です。


 茨城県内のお世話になっています先生方も、いち早く当選となりました。本日は、各事務所に伺いまして秘書の皆様に挨拶をさせて頂きました。

 現在の政権につきましては批判も多くありますが、自民党政権から民主党政権に推移した期間の原発事故対応・国家予算措置の遅れ等で現場の第一線の状況の混乱を見てきまして「経験不足の政権」の脆さと怖さを感じていました。

 内閣改造も現体制でとの報道を見まして安定した政策が進められること祈っています。


 


 

新しい風 東京・茨城・福島・栃木の官公庁設計折込営業代行

2017年10月23日 月曜日

新しい風 茨城県に新知事が誕生しまして予算措置も新しい風が吹き始めました。


 長い間停滞していました県予算も見直しが始まりまして期待も高まります。

 県庁・出先事務所の営業をしていますと、現場の状況にそぐわない面が多々ありましてご担当の皆様のご苦労が感じられました。

 この様な状況が今回の予算方針で一日も早く解消されますことを祈っています。

契約フォロー 東京・茨城・福島・栃木の官公庁設計折込営業代行

2017年10月20日 金曜日

契約フォロー 常磐自動車道路を北上しまして契約先企業様の契約フォロー営業です。


 本日発注となりました設計折込み案件の契約フォローで、役所ご担当と落札業者ご担当に挨拶に伺いました。契約及び現場打合せは後日となりますが関係者の皆様への挨拶を済ませました。


 今回の案件は契約先企業様にとって、類似工事への大きな足掛かりとなりますので丁寧な営業を進めています。

新規営業 東京・茨城・福島・栃木の官公庁設計折込営業代行

2017年10月19日 木曜日

新規案件 新規案件と工事完了挨拶で茨城県県央~県北地区の営業です。


 契約先企業様製品の継続採用を頂いております役所の来年度施工案件の設計が本日入札となりましたので、落札しました建設コンサルタントご担当に挨拶に伺いました。ご担当はお留守でしたが、初回提案用の契約先企業様製品ダイジェスト版を提出しました。今回の案件も契約先企業様にとって大きな実績となりますので継続営業を進めていきます。


 建設コンサルタント訪問後に茨城県県央~県北地区の3箇所の役所を定期訪問しまして、工事完了挨拶と契約先企業様新製品のPRをさせて頂きました。

継続営業 東京・茨城・福島・栃木の官公庁設計折込営業代行

2017年10月19日 木曜日

継続営業 午後より事務所周辺の営業です。


 10月に入りまして国・県の出先事務所への営業を重点的に進めています。

 特に国の出先事務所の案件では、大型継続工事が多く、契約先企業様にとっては安定した売り上げが見込まれることから私共でも定期訪問・提案をしています。


 契約先企業様製品の採用を頂けるにはまだ未知数ですが、継続営業ををする事により道は開けると確信しています。


 


 

▲ページの先頭へ戻る