茨城・福島・栃木で土木・建築業の営業代行をお探しの企業様、豊富な人脈と対象物件の調査能力に長けた当社に、ぜひご相談ください!

近隣営業 東京・茨城・福島・栃木の官公庁設計折込営業代行

2017年8月31日 木曜日

近隣営業 事務所近隣営業です。


 事務所近隣の営業で市役所・県国の出先事務所に伺いました。

 事務所近隣の役所におきましては多くの契約先企業様製品の設計採用を頂いておりまして、現在設計中の案件への提案と設計状況を確認に伺わせて頂きました。

 

 本日も設計の始まりました大型案件への提案をさせて頂きましたところ、早速、詳細提案の依頼を頂きました。打合せ後に対象地の現地踏査をしまして次回提案の資料作成を始めました。

スケジュール調整 東京・茨城・福島・栃木の官公庁設計折込営業代行

2017年8月30日 水曜日

スケジュール調整 スケジュール調整です。


 8月も本日で終了、市町村の9月議会で営業対象案件の発注についての審議が始まることから、設計折込みを完了した案件の今後のスケジュール調整・見直しをしました。


 長期の継続営業を進めてきました各案件の設計折込みも順調に進み、議会終了後には発注となりますので契約先企業様製品の見積・契約フォローが増えてきます。

 本日は各案件のリストを作成しまして契約先各企業様ご担当宛てに送付しまして今後の対応について準備を始めました。

設計折込み・内定 東京・茨城・福島・栃木の官公庁設計折込営業代行

2017年8月29日 火曜日

内定 常磐自動車道路を北上し設計折込み営業です。


 約2年間の継続営業をしてきました案件も最終段階となりまして、設計折込みの最終確認・打ち合せをしました。

 本日は、ご担当の皆様より契約先企業様製品に対し、高評価とご理解を頂きまして内定となりました。


 帰社後、早速、契約先企業様ご担当に連絡をしまして必要書類・図面等の手配をしまして次回訪問の準備をしました。

現地踏査 東京・茨城・福島・栃木の官公庁設計折込営業代行

2017年8月28日 月曜日

現地踏査北関東自動車道路を走り栃木県内の調査営業です。


 茨城県内の3箇所の役所で「道の駅」の設計が始まりましたので、道の駅が多くあります栃木県内で各施設の調査をしました。 


 各施設とも平日にもかかわらず多くの来訪者がありまして賑わいを見せていました。調査先施設の配置・設備等の写真・動画を撮影し、帰社後に編集しまして茨城県内の営業対象案件への提案準備をしました。


採用内定 東京・茨城・福島・栃木の官公庁設計折込営業代行

2017年8月25日 金曜日

採用内定 常磐自動車道路を北上しまして茨城県県北地区の営業です。


 本年度発注予定工事の設計打ち合せに契約先企業様の営業・施工ご担当と同行しました。

 

 今回の案件は契約先企業様製品の営業を2年半の継続営業の結果、本年度発注工事にて採用に向けて検討を頂いておりました。

 今回の案件では現地踏査を何度か行いまして契約先企業様ご担当と打ち合せを重ねて提案書を提出して営業を進めてきました。

 

 本日の打ち合せで、設計折込みに向けての書類の提出依頼がありまして採用内定となりました。

茨城県庁 東京・茨城・福島・栃木の官公庁設計折込営業代行

2017年8月24日 木曜日

茨城県庁 午後より茨城県庁営業です。


 設計折込みをしました案件の工事完了挨拶で茨城県庁に伺いました。


 契約先企業様製品につきまして営業当初より関心を持って頂きまして、設計採用・施工完了までお世話になりました担当課ご担当に工事完了挨拶をさせて頂きました。

 ご担当より労いの言葉も頂きまして長期営業も報われた思いです。又、挨拶後にご担当より契約先企業様製品の採用が見込まれる他の案件のご担当を紹介頂きまして感謝しています。




勉強会 東京・茨城・福島・栃木の官公庁設計折込営業代行

2017年8月23日 水曜日

勉強会 事務所にて勉強会です。


 営業エリアの市町村で「道の駅」建設の案件が多数あることから、改めて道の駅関連の設計についてお世話になっています建設コンサルタントの専門ご担当にお越し頂きまして勉強会を開きました。


 ともすれば設計折込みをする契約先企業様製品に気をとられまして営業を進めがちになりますが、設計にあたってのコンセプト等を確認することでより的確な営業を進めることができます。


 本日は、現在の「道の駅」の設計の基本・今後の展開等についてお話しを伺うことができまして有意義な時間を得ることができました。

新規案件・現地踏査 東京・茨城・福島・栃木の官公庁設計折込営業代行

2017年8月22日 火曜日

現地踏査 茨城県沿岸部の新規案件現地踏査です。


 茨城県内の市役所担当課の皆様より昨年度に施工が完了しました契約先企業様製品につきまして高評価を頂き、新規設計案件への提案依頼を頂きましたので現地踏査をしました。


 幸いに天候も回復しまして現地踏査もスムースに進みまして、提案資料用のインフラ調査・写真撮影もできました。帰社後に契約先企業様ご担当に連絡をしまして提案準備を始めました。

トラブルから新規案件採用へ 東京・茨城・福島・栃木の官公庁設計折込営業代行

2017年8月21日 月曜日

トラブルから継続採用へ 平成29年度も前半戦のラストステージに入りました。


 この前半戦では契約先企業様製品の施工現場にてトラブルも発生しておりましたが、契約先企業様の営業・技術・施工ご担当の真摯な対応により、トラブルも解決しまして納入先ゼネコン・役所ご担当より対応の良さを評価頂きまして新規案件での継続採用が決まりました。


 私共では営業に際しては「あきらめない・めげない・くさらない」、トラブルに際しては「いち早い連絡と真摯な対応」を心掛けています。

プレゼン準備 東京・茨城・福島・栃木の官公庁設計折込営業代行

2017年8月18日 金曜日

プレゼン準備 プレゼン準備です。


 茨城県内の営業案件で市役所ご担当より契約先企業様製品の採用に向けてのプレゼン依頼がありましたので終日準備をしました。


 プレゼンにあたりましては、「短時間に・分かりやすく・丁寧に」を心掛けています。本日も、契約先企業様製品の資料を精査しまして、プレゼン資料を作成し契約先企業様ご担当に資料を送付しまして確認のお願いをしました。

▲ページの先頭へ戻る