茨城・福島・栃木で土木・建築業の営業代行をお探しの企業様、豊富な人脈と対象物件の調査能力に長けた当社に、ぜひご相談ください!

スケジュール調整 東京・茨城・福島・栃木の官公庁設計折込営業代行

2017年6月30日 金曜日

スケジュール調整 スケジュール調整打ち合せです。


 本年度の営業対象案件の役所発注の設計が増加していることからスケジュール調整のために打ち合せをしました。

 例年より早く設計発注が進んでいることから、設計提案・継続営業を円滑にすることが必要となりまして終日の打ち合せとなりました。


 打ち合せ終了後に、技術提案のスケジュール一覧及び契約先企業様に設計折込みをしました本年度発注工事に対する生産スケジュールの資料を送付しまして検討をお願いしました。

継続営業・現地踏査 東京・茨城・福島・栃木の官公庁設計折込営業代行

2017年6月29日 木曜日

 常磐自動車道路を北上しまして茨城県県北に向かいました。継続営業


 継続営業をしています案件の提案で茨城県県北の市役所に伺いました。

 現在設計中の案件に、昨年度施工の契約先企業様製品の施工実績及び現況の資料を提出させて頂き打ち合せをさせて頂きました。打ち合せ終了後、茨城県平潟漁港近隣の工事予定地の現地踏査をしました。


 近隣インフラ等の調査で平潟漁港に立ち寄りまして調査をさせて頂きました。

 平潟港では元気なママさんにお話しを伺うことができまして、その際に「新鮮な魚の宝庫・平潟」のPRを依頼されましたので、ご本人の許可を頂きまして写真を掲載させて頂きました。現地踏査現地踏査

都内営業 東京・茨城・福島・栃木の官公庁設計折込営業代行

2017年6月28日 水曜日

都内営業 梅雨空の下、都内営業です。


 茨城県・栃木県内の営業対象案件を設計中の大手建設コンサルタント3社に提案営業です。


 最初に訪問しました建設コンサルタントは、先月末に設計発注となりました案件への初回営業ですので、挨拶かたがた契約先企業様製品のダイジェスト版資料をご担当に提出しました。一年間の長期営業になりますが継続営業を進めていきます。

 提案終了後に現在設計中の案件の進捗状況確認で2社の建設コンサルタントを訪問しまして幾つかの質問を頂きましたので、帰社後に契約先企業様ご担当と打ち合せをしまして後日訪問の準備をしました。

現場実習 東京・茨城・福島・栃木の官公庁設計折込営業代行

2017年6月27日 火曜日

現場実習 現場実習です。


 契約先企業様の技術ご担当にお越し頂きまして施工現場にて実習です。

 本年度の営業対象案件への営業をより確かなものにするために、施工現場にて契約先企業様製品の実習をしました。

 3カ所の現場を回りまして詳細な説明を頂きましてカタログでは分からない面を教えて頂きましたので、今後の営業に役立てていきます。

大型案件見積 東京・茨城・福島・栃木の官公庁設計折込営業代行

2017年6月26日 月曜日

大型案件 大型案件見積です。


 三年ほど前より営業を進めていました案件が公告となりまして、契約先企業様フォローでゼネコン提出用の見積作成を始めました。


 私共のこれまでの設計折込み営業の中でもベスト3に入る大型案件見積ですので、見落としの無いように作業を進めています。

 契約先企業様にとっても、ここ数年で最大規模の案件ですのでご担当と連絡を密にして見積内容の精査をしています。

現場踏査 東京・茨城・福島・栃木の官公庁設計折込営業代行

2017年6月23日 金曜日

現場踏査  茨城県内各地の現場踏査です。


 営業先の役所よりの提案依頼が増えてきたことから、契約先企業様の県内各地の施工現場で写真撮影をしました。


 写真撮影の折に施工現場にて利用者の話も聞けまして今後の営業の際の勉強になりました。


 帰社後に写真整理・提案書作成で遅くまでの作業となりましたが予定した提案書の作成が完了しました。






嬉しい知らせ 東京・茨城・福島・栃木の官公庁設計折込営業代行

2017年6月22日 木曜日

嬉しい知らせ 事務所を出る際に役所より嬉しい知らせがありました。


 昨年度末に、契約先企業様の営業・技術・施工スタッフ総動員で対応しました契約先企業様製品の施工が評価されまして、本年度発注工事にて継続採用するとの連絡を頂きました。


 昨年度の施工が決定するまでに一年間に渡りまして数度の提案と現地踏査をしました案件だけに、継続採用の知らせは嬉しいものです。早速、契約先企業様に連絡をしお礼の同行挨拶に伺うことにしました。



現場フォロー 東京・茨城・福島・栃木の官公庁設計折込営業代行

2017年6月21日 水曜日

現場フォロー 豪雨の北関東自動車道路を走り現場フォローです。


 契約先企業様製品施工現場のフォローで茨城県県央地区へ行きました。

 既に施工済みの施工現場に契約先企業様技術者と施工確認の同行をしました。施工状況の確認をした後に技術的なフォローをしまして対応をしました。


 現場確認後に発注先の役所を訪問しましてご担当に報告をさせて頂き、今後のメンテナンスにつきまして打ち合せをさせて頂きました。

営業代行問合せ 東京・茨城・福島・栃木の官公庁設計折込営業代行

2017年6月20日 火曜日

営業代行問合せ 午前中に営業代行をご希望の企業様が来社されました。


 茨城・栃木地区での製品の設計折込みご希望の企業様が来社されましたので、私共の営業実績・営業方法・本年度の営業対象案件等の説明・提案をさせて頂きました。

 

 営業代行ご希望の企業様製品は、現在私共が訪問営業をしています役所・設計事務所にて採用の機会が見込まれる製品ですので、早い機会に設計折込実績が可能な旨お話しを致しました。


 今月中には返答を頂けるとのことでしたので下準備を進めることにしました。

継続営業 東京・茨城・福島・栃木の官公庁設計折込営業代行

2017年6月19日 月曜日

継続営業 常磐高速道路~北関東自動車道路を走り栃木県内の営業です。


 発注間近な設計案件と現在設計中の案件の営業で栃木県宇都宮市内の役所を訪問しました。


 秋口に発注されます設計・施工一体型設計案件の調査をしまして、現在設計中の案件の進捗状況を確認させて頂きました。

 既に、契約先企業様製品の提案書は何度か提出させて頂いておりますので、ご担当より新しい質問はありませんでしたが、契約先企業様製品の最新施工事例集を提出させて頂きました。


 何れの案件も大型案件ですので継続営業を進めています。

▲ページの先頭へ戻る