茨城・福島・栃木で土木・建築業の営業代行をお探しの企業様、豊富な人脈と対象物件の調査能力に長けた当社に、ぜひご相談ください!

継続営業 東京・茨城・福島・栃木の官公庁設計折込営業代行

2017年5月31日 水曜日

継続営業現地踏査現地踏査 常磐自動車道路を北上しまして茨城県県北沿岸~福島県いわき市への営業です。


 現在設計中の案件の現地踏査と継続案件への設計提案で茨城・福島県の3カ所の役所と施工予定現場に行きました。

 継続案件への契約先企業様製品の設計折込み提案も予定通り進んでいまして、改めて現地踏査をし継続営業を進めています。


 沿岸の港は高級魚の漁が最盛期を迎えまして賑やかでした。

継続営業 東京・茨城・福島・栃木の官公庁設計折込営業代行

2017年5月30日 火曜日

継続営業継続営業 茨城県県央の営業です。


 継続案件の確認営業で茨城県県央地区の3カ所の役所に伺いました。

 昨年度より設計が進んでいます案件の進捗状況及び工事発注時期の調査で各ご担当にお会いしまして詳細確認をさせて頂きました。

 何れの案件も秋口までには設計完了しますので取りこぼしのないように営業を進めています。

視点を変える 東京・茨城・福島・栃木の官公庁設計折込営業代行

2017年5月29日 月曜日

視点を変える 敗戦記録を振り返り今後の営業手法の再検討です。


 昨年度の設計折込み営業結果は目標を達成しましたが、設計折込みとならなかった案件……敗戦記録を一から見直しまして新たなアプローチ方法の検討を始めました。


 敗戦記録を見直してみると、思い込みからの幾つかの案件へのアポローチ方法に問題があることがわかりまして「視点を変えての営業」を進めることにしました。


 設計折込み営業は「敗者復活戦」が重要な事ですので気を引き締めていきます。


 

作戦会議 東京・茨城・福島・栃木の官公庁設計折込営業代行

2017年5月26日 金曜日

作戦会議 新年度も二ヶ月を過ぎまして営業対象案件及び設計折込み済案件の発注が増えてきましたので、今後のスケジュール調整のため作戦会議です。


 昨年度の契約先企業様製品の官公庁実績が増えたことにより、役所ご担当よりの提案依頼・問い合わせの連絡が入るようになりまして、効率よく営業を進めるために案件毎の調整作業をしました。


 特に本年度は技術的な検討を要する案件もあることから、契約先企業様技術ご担当のサポートが必要となりますので綿密な打ち合せをしました。 

新規案件営業 東京・茨城・福島・栃木の官公庁設計折込営業代行

2017年5月25日 木曜日

継続営業新規案件継続営業 茨城県県南地区の営業です。


 新規及び継続案件の営業で茨城県県南地区の3カ所の役所に伺いました。


 新規案件の営業では窓口の皆様に丁寧な対応を頂きまして、契約先企業様製品の紹介をさせて頂きました。本年度より3カ年にわたる案件ですので継続営業を進めていきます。

 継続案件につきましては、昨年度の契約先企業様製品の採用実績を取り纏めた資料を提出しましてご検討をお願いしました。


※営業代行をご検討の企業様へ

 新規設計案件が続々と発注されております。売り上げアップのチャンスです。お問い合わせをお待ちしております。









施工現場確認 東京・茨城・福島・栃木の官公庁設計折込営業代行

2017年5月24日 水曜日

施工現場確認 北関東自動車道路を走り施工現場確認です。


 国の出先事務所の新規設計案件への提案書用写真撮影で茨城県沿岸部の契約先企業様製品施工現場2カ所に行きました。


 本年度設計発注予定の設計案件への提案のために、同様の工事が施工されました契約先企業様製品施工現場に行きまして、施工状況の確認と写真・動画の撮影をしました。

 設計発注は、これからですが事前準備をしています。

同行営業 東京・茨城・福島・栃木の官公庁設計折込営業代行

2017年5月23日 火曜日

同行営業 契約先企業様技術ご担当と土浦駅で待ち合わせをしまして同行営業です。


 県南地区の設計折込み営業で幾つかの技術的な質問を頂きました役所に契約先企業様技術ご担当と同行営業をしまして詳細説明をさせて頂きました。


 私共では契約先企業様製品につきまして定期的に技術勉強会を行っていますが、設計現場によっては正確な技術提供をするために同行営業をお願いしています。 

 本日も、同行営業により、気づかなかった製品知識を得ることができまして参考になりました。


 茨城県県南地区の県・国の出先事務所3カ所を訪問しまして技術提案をすることができました。

提案書作成中 東京・茨城・福島・栃木の官公庁設計折込営業代行

2017年5月22日 月曜日

提案書作成

 提案書作成中です。


 明日より栃木・茨城県内の5カ所の営業用の資料を作成しています。

 現在、正午…3件の提案書が完成しまして夕方には全て完了予定です。


 午前中に継続営業中の栃木県内の設計案件につきまして、建設コンサルタントご担当より契約先企業様製品について問い合わせがあり、設計採用に向けて話を進めていますとの連絡を頂きました。今週末に挨拶に伺うことにしました。

県庁営業 東京・茨城・福島・栃木の官公庁設計折込営業代行

2017年5月19日 金曜日

茨城県庁 早朝に事務所を出まして茨城県庁に向かいました。


 県出先事務所で平成29年度発注となる案件の取り纏めをしています担当各課に契約先企業様製品のPRです。


 各課のご担当も居られましたので、県内出先事務所で営業を進めています6件の契約先企業様製品の提案につきましてお話しをさせて頂きました。

 ご担当より茨城県内での契約先企業様製品の採用実績につきましてのお尋ねがありましたので施工例集を提出しまして打ち合せを進めました。


 打ち合せ終了後に水戸市内の設計事務所・建設コンサルタントに訪問し、規設計案件の状況等を確認させて頂き

まして帰路につきました。


 

 

大型案件・継続営業 東京・茨城・福島・栃木の官公庁設計折込営業代行

2017年5月18日 木曜日

北関東自動車道路 北関東自動車道路を走り栃木県内の営業です。


 大型案件の設計が進んでいます栃木県内の2カ所の役所に伺いました。


 何れの案件も契約先企業様にとっては大きな需要が見込まれる案件ですので、役所ご担当に栃木県内の施工事例等を取り纏めた詳細資料を提出しまして営業を進めています。

 

 今回の提案で技術的な質問も多くありましたので、帰社後に契約先企業様ご担当と打ち合せをしまして次回提案の準備を始めました。

▲ページの先頭へ戻る